ゲーマーゾーンに戻る

Wii U 「ゲーム&ワリオ」が公開!社長が訊く、最初の話から2年かけた力作だったことが判明!

c4eaaf9a-s


Wii U|社長が訊く『ゲーム&ワリオ』|Nintendo

c4b16c56

岩田
森さんが最初に話を聞いたのはいつくらいだったんですか?


2年前の1月です。その時、「Wii Uという新しいゲーム機にはこういう
機能があります」ということをはじめて教えていただいて、そこからが
スタートになりました。

岩田
つまり、そこから2年くらいつくりつづけていた、
ということですよね。


そうですね、はい。

岩田
そもそも、開発のはじまりからいきなりいまのかたちをめざしていた
わけではありませんでしたね?

阿部
そうですね。もともとWii U本体の本体内蔵ソフトとして企画が
はじまりましたので、『メイドインワリオ』シリーズとして考えて
いたわけではなかったんです。時期的には、E3が控えていましたので、
「ショーに出して、みんなが手軽に遊べるものを」ということで
つくりはじめました。

<一部抜粋>

⇒ 全記事を読む










2年もの歳月がかかった本作。構想も所々変わってしまったが

それが「ゲーム&ワリオ」なんですなー(・`ω・`)

これがきっかけでWiiU購入者が増えるか!?






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>